A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ADHDと片付け

キタキタ/// キタ━(゚∀゚)━!

class-11-design.hatenablog.com

ADHDの福音、片付けですよ。

よく分かりませんが、ってか、何やっても片付きませんね。

記事を拝読しましたが当てはまりませんでした。  (知ってた)

もちろん、記事をディスってるわけではありません。リスペクトしてます。煽りではなくて。

ADHD持ちってのは、あまりに片付けと馴染まないんですな。(そりゃそうだ)

普通に暮らしているだけで、どんどん散らかる。

散らかるのは嫌だ。だから、普通に暮らすのは辞めた。ちゃんと暮らそう。

と思っても、どんどん散らかる。

何ですかね、あれ。

当方、散らかすエリアを決めてます。

そこに何でも積み込む。何も考えずに突っ込む。

で、半期に一度ほど片付ける(捨てる/押し入れに突っ込む)

この方法論で、ゴミ屋敷になることを回避できている気がする。

しかし、片付かない。

.

酔余の投稿である。従って、特にオチも起承転結もない。

.

ADHDで片付かない、といえば池田さんである。

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

もう「ADHDあるある」である。

ADHDerであれば、共感必死なので、読んでみて下さい。

定型脳向けの片付け本(Webサイト)は、ADHDerには役に立ちません罠。