A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ADHDと自分のブログ、とか

ADHDを持っている利点の一つは、マイノリティへの共感力である。

定型脳者の「厚かましさ」「杓子定規なルールの順守」「無思考」にイライラさせられっぱなしの人生だからだ。

例えばLBGTなど、そんなこたぁどーでもいじゃねーか。と思う。男が好きな男がいて(女が好きな女がいて)自分の性に馴染まない人がいて、それがどーした。仕方がないだろう。ことさら問題視することもない。本人だってよほど苦しんでるんだろう。受け入れろよ、周りの人たちは。と思う。定型脳クラスタめ。

P4121162

まあ、近い親戚や、あまり好感の持てない知りり合いでかつ自分に(性的な)関心を持っているようなLBGTがいると、それはそれで微妙にムツカシイのだが。

P4121160

何を書きたいのか、分からなくなってきた。

例によって酔余の投稿だからだ。

P4121155

とにかく、ADHDとかASDとか、人格障害(不適切な言葉だ)を持って生きているのも、それなりに面白いことも無きにしもあらずなんだよなあ。ということをつぶやいて、クロージングとするのである。

.

何だかグダグダの投稿になったのは、今日、無能な定型脳者(?)に酷い目に会ったのが原因だという気もする。