A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ベストアンサーゲットだぜ!

こちらに"匿名のADHD"として投稿させて頂いた内容で

mainichi.jp

ベストアンサーを頂いた。

mainichi.jp

実際の紙面でもこの通りに書いてあって嬉しい。
ADHD全国デビューである。匿名だけどな。

.

ADHDでは苦労してきた。

一歩間違えば、正常な社会生活を送れないところであった。

今や、起業してフリーランスになって9年目!

何とか子供を10年以上二人育てている!

そして、何と!結婚生活が17年目!

...うーむ。凄い。

ある種の定型脳者よりも継続しているではないか(多分ね)

.

自分がADHDだと分かって腑に落ちたのがついこの間だ。

.

毎日毎日が新鮮だからといって(ADHD的なあり方)必ずしも継続できない、という訳ではないのである。

.

よく分からくなってきたが、ADHDでもやればできるんだぜ?ということを言いたいような気もする。

定型脳者から「やればできる!」と言われるとそいつをぶん殴りたくなるが、同じADHD者から「やればできる」と言われると、ちょっと励みになりませんか?

というあたりでお茶を濁しておく。

もちろん、運も良かった。でも、我慢もしたし、感謝も、努力もした。

そういうことである。

でもまあ、恵まれてたよな。今も。

この辺り、上手く心情を整理できないのだが、さしあたり以上である。