
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

カメラとかデイパックとか

暮らし NIKON Ai-s NIKKOR 28mm F2.8 NIKON AF NIKKOR 35mm F2 E-P1 ADHDと鬱

ステマだか"あからさマ"ーケティングだか知らないが、話題の無印デイパックに惹かれた。

nikkan-spa.jp

www.muji.net

しかも、仕事帰りに寄った先の無印で、30台の女性に、最後の一つを目の前でかっさらわれた。(事実です。誇張抜き)

お蔭で物欲に火がついて、別の店を回ったがやはり在庫なし。さらに別の店に問い合わせたが、目的のブツは既に売り切れ。

P3290663

がっかりして帰ったのである。

妻に「これ大人気みたいよ」とWebの画面を見せてみたら、「ちょっと地味過ぎじゃね?」との感想。

はっ!と目が覚めたのである。

確かに、この品質(色違いを見たのだ)で2,980円はリーズナブルだろう。

値段からすれば、生地もデザインも決して悪くない。

しかし、30前後ならともかく、40を超えたオッサンにふさわしいデイパックかどうか。

P3290668

若者が「ふん。デイパックなんざ、どうでもいいんだよ」とうそぶきつつ無印のリュックを抱えているのはアリだろう。しかし、40を超えたオッサンでは、どうか。

イタイのではないか。ミジメにすら見えるではないのか。

再考の余地があるのではないか。

P4010743

「30前後に似合いそうな"ナニゲ"デイパックを、40のオッサンがカッコよく使ったらステキじゃないだろうか」などという妄想も魅力的ではある。

しかし、「あ。あの無印の2,980円のデイパックを使いこなしている40越えのオッサン、ス・テ・キ(はぁと」などと思ってくれる女性がほとんど存在しないであろうことは、酔っぱらった頭脳でも容易に把握できる。

P4010746

もう少し予算を積んで、国産手作りの帆布リュックとか、吉田カバン辺りを厳選した方が、アンパイだなあと思ったのだ。

P4010750

あれこれ言う輩もいるが、個人的には無印の立ち位置は好きである。

実際、無印の服は結構愛用している。サイズ感さえ間違えなければ、好感を持てる無難なコーデが可能だと思っている。

今回の無印デイパック騒動は、私の物欲エリアのきわどい辺りをかすって行ったようなのだ。

P4010752

それにしても、カメラだとか服だとか、物欲が十分にあるのは健全な証拠だと思うのだ。

鬱に近づくと物欲どころではないしな。

撮影も楽しい昨今である。

こんな調子を維持しながら、ワクワクしながら、鬱の季節(5月~6月)をしのぎたいと思っているのだ。