A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

大阪駅 御堂筋北口

見た途端にブワッと20年前の光景を思い出した。

f:id:scotchandsoda:20150228124353j:plain

何も変わってないじゃないか。というか、何も変わってないと思う、そのベースの光景を、今の今まで完全に忘却していた。それが蘇った。

f:id:scotchandsoda:20150228125751j:plain

痺れるような体験だった。

そうだ。就職活動をしていたのだ。

氷河期の入り口だった。

全く内定がもらえない。

というか、当人もさほど真剣に就職する気もない。「就職してやってもいいかな」そんな感じの就職活動だった。結果は惨敗であった。

でもまあ、楽しかった。

などという思い出が、一気に涌き出た御堂筋北口だったのだ。

あの時、ここを歩いた空気を覚えている。

京都の辺境から出てきて、やっぱり大阪は凄いとビビッたことを。

地下鉄御堂筋線に、就職活動の戦友と乗ったことを。

今は、もっとヒドいラッシュの、西武池袋線の急行準急に敗退し、普通電車で池袋に向かっている(それすらキツいww)

20年前か。まるで昨日のことのようだ。などと月並みな感想を持ったのだ。

f:id:scotchandsoda:20150228125025j:plain

それにしても、観覧車って、当時もあったんだっけ。あったような気もするが。