A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

TKG 第二ステージ

Dancyu式のTKGを楽しんでいたのがほぼ十か月前である。

その後、さっさと飽きたことはブログには書かなかった。

今、第二のTKGブームが来ている。

それはすなわち「かきまぜない」TKGである。

まずは白身の方を優先的に、ご飯と混ぜつつ頂く。

ご飯が減ってきてから黄身を突き崩し、残りのご飯と絡める。濃厚な黄身の味を楽しむのである。

とても大事なこと。

醤油ではない。

手作りのなめたけをぶっかける。

なめたけは刻んで味醂と醤油と砂糖で煮るだけである。酢は入っていても、入っていなくても美味い。(商売の邪魔をするわけじゃないが、店で買う意味はあんまりないと思う(断言))

「うまいんだな、これが」

というのはウン十年前に一世を風靡した?サントリーモルツのCMの決め台詞であるが、そんなことはどうでもいいのだ。

ほんとうに美味いのである。

「卵かけご飯になめたけ?そりゃ美味いだろうけど、早々に飽きるんじゃない?」などという声が聞こえてきた。

そうかもしれないが、ここ数日は卵かけご飯うぃずなめたけを飽きずに楽しんでいることは、本当なのである。明日の朝食にも頂くかもしれないのだ。

ちなみに飽きてもブログには報告しない。

以上だ。