A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

カメラは愉し

5年前に購入したGR DIGITAL III。

いいカメラである。

ただし、このシリーズ、使う人を選ぶ。

わたしは二度放置プレイした。

使いづらい。というか、使える場面が限られている。(と思える)

28mm広角オンリー。味のある描画。

理解するのに、4,5年かかった。こりゃ、面白いわ。

f:id:scotchandsoda:20150212135223j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212135658j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212135715j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212135741j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212135911j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212140108j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212140130j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212140153j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212140226j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212140343j:plain

f:id:scotchandsoda:20150212140920j:plain

面白いと思った光景を切り取る。

カメラの描画を予想しつつ撮影するのがセンスであろう。

なかなか面白いのである。

.

GRシリーズ、Digital IV (4)が2年ほど前発売されて、今はGR。APSサイズのセンサーを持つにいたった。マクロが弱いから、買う気にはならないのだが、スナップシューターとしては相変わらず有能だと確信するのだ。値崩れしたら買いたいが、当分高止まりするだろうな。(ブツブツ)

そんなところですわ。

5年前のカメラも、まだまだ現役である。大丈夫、大丈夫。