A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

テンプラニーリョ、ミュスカデ、カベルネ・ソービニョン

週に一,二本1,000円ワインを楽しんでいる。

うっかりするとブログにアップするのが間に合わないのだ。

まずはスペインのテンプラニーリョ。覚えやすい名前である。

f:id:scotchandsoda:20150129222852j:plain

フルーティ。ベタッと味が下に残りつつ、スパイシーでエスニックな風味。

試飲して、"これは安いのに美味い!"と購入したが、最後の方は飽きがきた。場末の美熟女のようなワイン。

f:id:scotchandsoda:20150130191825j:plain

ロワールの白、ミュスカデである。

ブルゴーニュのシャルドネよりフルーティな感じは、ロワールだからか、ミュスカデだからか。

ちょっと派手な軽めの白。チャラいお嬢様って感じ。(女性に例えるのは書いてて楽しいのだが、苦笑されはしまいか・・・)

f:id:scotchandsoda:20150131185451j:plain

チリは自転車ラベルでお馴染み、コノスルのレゼルバ(ヴァラエタルよりワンランクアップ)のカベルネ・ソービニョン。

深い果実味。適度な渋み。余韻が濃い。

さすが新世界。コスパ高い&フルーティな味!

女性で例えると・・・。酸いも甘いも噛み分けた、同年代のガールフレンド?(何を言ってるんだ、オレは)

以上。