A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

思い当たることが・・・

最近とみにフラッシュバックに悩まされるようになった。

どうしたことか。

・・・ふと、あれが原因じゃないかと思った。

「この人、嫌だなあ」という人と、時折出会うのだ。

仕事で出会うなら割り切るのだが。

行きつけの居酒屋で出会うのである。

その人の酔いザマがハズカシイ。

とてもADHD的なのだ。

衝動的。空気読んでない。何より、とにかく、みっともない。明らかに多動。発言も突拍子もない。見ていてアチャー。である。

定型脳の人からは「まあ、酔っ払いだし、ちょっと変なキャラだな」レベルで受け入れられているようなのだが、ADHD者としては耐え難い。

かつてのハズカシイ自分を見ているようだ。

プライベートの領域に、コイツが出てこられるとちょっと困る。参ったなあ、などと思っているのだ。

気にすることは、ないよな。所詮他人のADHD。などと自分を慰めるのである。

実に打たれ弱いADHDなのであった。