A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

夢日記

長期休暇が終わろうとしている。まだ宿題が残っている。自由研究だ。

西武線で何かイベントがあったはずだ。ホームのベンチに座って電車を待つ。駅の周囲は閑散とした住宅街である。まだ時間はある。知り合いが来て横に座った。まずまず親しい友人だ。談笑をして何本か電車を乗り過ごす。

ふと気がつくと時間ギリギリになっている。目についた準急電車に飛び乗る。果たしてこの電車は目的の駅に着くのだろうか。車内にあるはずの路線図が見当たらない。不安になりながら、鉄道が趣味だったら楽しめただろうに、と苦笑する。

目的地に到着する。中学生が群がっている。

イベントは電車の洗浄である。駅員さんがホースで運転席のガラスに水を掛けて洗っている。それを中学生たちが嬉しそうに眺め、情景をカメラに収めている。

負けずに写真を撮る。なかなか楽しい。中学生の群れに混じって、次のイベントに向かうために電車に乗り込む。微笑ましいことだと思いながら。