A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ADHDと継続、そして「深夜食堂」

気分の上下左右が激しい。

二週間前は鬱で、一週間後は躁状態で、今は鬱と躁のバランスを取りつつ、微妙な感じでぼんやりしている。

精神状態がブレブレだから、何事も継続しない。

.

継続は力なり。

.

ピンポイントで継続はしている。

ここしばらく続けているのが・・・

握力の鍛錬。

腕立て伏せ。

朝の坐禅。

どうなることやら。

.

ピアノの練習は10年以上続いている。
  軽難度のショパンドビュッシーなら弾けるぜ。

続かなかったのが・・・

酒関連のアプリ開発。ブログ。

このブログは惰性で続けている。さしあたり、継続の他は何も求めていないからである。

.

話変わって。

.

深夜食堂」を見ている。

今シーズンの初回が良かった。壮年夫婦の妻が病に倒れる話である。シチュエーションがズルい。泣きながら見てしまった。

それ以降はアレだ。ベタベタの人間ドラマである。

ま、初回もそうだったんだけどね。

面白いは面白いが、ちょっとあざとい気がする。あまりにもベタ過ぎるのだ。

食事に絡めるところが上手いと思わざるを得ない。これからも見るだろうな、と思うのだ。

.

深夜食堂」に比べると「孤独のグルメ」は予算が安く上がってるドラマだと感じる。

だが「安っぽい」感じはしない。どころか、個人的には「孤独のグルメ」の方が面白いと感じる。

松重さんの独白と顔芸。それだけで十分楽しめる。

次のシーズンが楽しみだ。そんな風に思うのである。

今日もほろ酔い。

以上なのだ。