A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

おでんとか石鹸とか冷凍仕込みとか

NHKクラシック音楽館のマーラー五番を聞きながら更新である。日曜夜の幸せ。

おでん仕込みのち散歩のち昼酒の一日だった。

f:id:scotchandsoda:20141116104503j:plain

f:id:scotchandsoda:20141116115442j:plain

f:id:scotchandsoda:20141116131714j:plain

f:id:scotchandsoda:20141116135031j:plain

居酒屋へ足取り軽く冬暖か

f:id:scotchandsoda:20141116135324j:plain

昼酒や足取り軽く冬青空

.

いかん。「足取り」がダブってしまった。

f:id:scotchandsoda:20141116140217j:plain

悪くない一日である。

とはいえ、昼酒で4合はさすがにキツかった。おでんを食べた後、たまらずひと眠りしてしまったのだ。

.

マーラーはちと重いな。などと思いつつ。

.

石鹸もシャンプーも使わない生活が数か月以上続いている。。

体臭は問題ない。娘が「別に臭くない」というんだから間違いない。

頭皮のフケ・かゆみについては特に改善したようには思えないが、悪くなった気もしない。

シャンプーを使わないと「ハゲるぞ」などと脅す人もいるようだ。毛穴の汚れは水で落ちないから、というのが論拠らしいが、だったら浮浪者は皆ハゲてるのか?昔の人は、みなハゲだったのか?はい論破。である。

ハゲの原因は遺伝とストレスが9割であろう。少なくともシャンプーの有無はさほど関係なかろう。ハゲの研究者ではないが、それは確信できるのだ。

.

効率的料理法。

ポリ袋に入れるだけ! ソッコー味つけ冷凍おかず

ポリ袋に入れるだけ! ソッコー味つけ冷凍おかず

ポリ袋に肉or魚と調味料を入れて冷凍。

解凍して適宜野菜と焼くor煮るのである。

試してみたら悪くなかった。ちょっとレトルトっぽい感じになる。すなわち、生肉を調理するよりはイマイチなのだが、主菜が10分で完成するというメリットには代えがたい。

まあ、そんな感じですわ。