A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

俳句

ふと妻が持っていた俳句歳時記を手に取って読んでみたら面白かった。

オレもちょっと俳句でもやってみるか。と。

f:id:scotchandsoda:20141113135501j:plain

魚(うを)逃し呵呵と笑いたり太公望

隅田川ではエイが釣れるらしい。釣っても食えないだろうが。(食えるのか?)

f:id:scotchandsoda:20141112191104j:plain

ツリーありて皆目もくれず家路急ぐ

f:id:scotchandsoda:20141019140117j:plain

冬浅しひやおろし喉をつたひけり

f:id:scotchandsoda:20141114130815j:plain

乗り入れの地下鉄まとふ冬の風

恩師かと見違え来し方振り返る

幸せに見える人無き朝の駅

不幸にも見えぬが幸せにも見えぬ

地下鉄の溝に切符の折れてあり

f:id:scotchandsoda:20141114131423j:plain

エレベーター知らぬ間に息を止めており

f:id:scotchandsoda:20141114211513j:plain

熱燗や窓に差し入るビルの陰

ビルの裏雲灰色の燗の酒

燗の酒琥珀色して冬に入る

俳句は面白いと思うのだ。金もかからないしね。