A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

月曜散歩

もろもろの買い物を済ませるため、ららぽーと豊洲に行った。

f:id:scotchandsoda:20141103112005j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103204738j:plain

昼食はフードコートである。

  (参ったな。よりによってフードコートかよ)

子供たちはフレッシュネスバーガー

  (ここまで来てフレッシュネスかよ)

わたしは親子丼。子供用にチキンカツ単品を頼んだつもりが、チキンカツ丼が出てきた。

オーダーをちゃんと確認すればよかった。参ったな。子供二人に食の細ったオジサン一人。さすがに食べ切れないんじゃないか。

f:id:scotchandsoda:20141103204749j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103204801j:plain

と思ったが、全くの杞憂であった。

上の子はハンバーガーセットと親子丼一人前をペロリ。

下の子もチキンカツとたまご丼を半分以上ペロリ。

むしろ適量だったのである。

f:id:scotchandsoda:20141103131551j:plain

感心しながらビールを飲む。

親子丼はわりと美味かった。ちゃんと割安感もある。以前のフードコートよりも、確実に良くなっている。混んでるけど待てば座れる。再訪もありだな。

それにしても子供が多い。豊洲にマンションを買って子供を産んだ中流家庭の皆さんが集っているのだろう。

f:id:scotchandsoda:20141103133532j:plain

弟(2歳弱だろう)の面倒を見ている姉(4歳前後か)が、弟の暴力に耐えている。

姉への攻撃が余って、椅子から転げ落ちそうになる弟と、その弟の攻撃に耐え、弟の椅子が倒れないように支える姉。

(わたし含む)周りの人が見かねて「危ないよ」とそれとなく弟を止めに入る。よほど悔しいのか、そっと涙をぬぐう姉。

なかなかいい光景だった。長女長男は耐えるのである。

小さい子供が多い。

食べた食器を返却する途中、泣きそうになっている迷子を見つけて係りの人に引き渡したりもした。

少子高齢化は確実に進行しているのだろうが、少しだけ心強い気もしたのだった。

f:id:scotchandsoda:20141103134328j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103143913j:plain

ユニクロ等で買い物を済ませ、電車でうとうとしながら帰宅である。

f:id:scotchandsoda:20141103165100j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103171500j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103171515j:plain

そして一家それぞれお疲れ様の、久々の外食。

f:id:scotchandsoda:20141103182733j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103183526j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103183634j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103183715j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103183729j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103183925j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103183929j:plain

f:id:scotchandsoda:20141103185635j:plain

家に戻って"いいちこ"のお湯割りを飲みながら、まずまずの三連休だったと振り返っているのだ。