A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

日曜の写真散歩

久しぶりにRICOH GR DIGITAL IIIを持ってお出かけである。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

写真を撮ってやろうとキョロキョロしながら歩くがご近所にはあまり目新しいものはない。

「ご近所」すなわち「日常」であるから「非日常」=目新しいものがないのは当然といえば当然である。

人は「非日常」を求めて旅に行くわけだから。

ところが、花好き、虫好き、鳥好きといった高貴な趣味をお持ちの方からすると、季節によって「今日はナントカいう花(あるいは虫・鳥)があった」という楽しみがあるようだ。

「いつも変わらん光景だなあ」などと不粋に公園を散歩していると、四季の移ろいに気が付くこともなく、ぼけーっと過ごすおのれの生活態度を、何となく反省したりもするのだ。

何てことを考えながら歩く。

f:id:scotchandsoda:20141102115346j:plain

f:id:scotchandsoda:20141102120848j:plain f:id:scotchandsoda:20141102121731j:plain

f:id:scotchandsoda:20141102121248j:plain

電車に乗って池袋へ。

まずは西口を散歩する。

f:id:scotchandsoda:20141102125805j:plain

f:id:scotchandsoda:20141102132058j:plain

f:id:scotchandsoda:20141102130539j:plain

f:id:scotchandsoda:20141102130602j:plain

f:id:scotchandsoda:20141102132453j:plain

帆立屋。磯丸水産。浜焼次郎。八丈島。

そして北口。

f:id:scotchandsoda:20141102133426j:plain

東口。

f:id:scotchandsoda:20141102135017j:plain

何のことはない。24時間営業の居酒屋巡りである。(なおシラフ)

池袋ってすごいなあ(小並感)

と思いながら、ゆっくりとカメラ散歩を楽しんだのだ。

地元に帰って軽く一杯。

f:id:scotchandsoda:20141102142508j:plain

同好の士と共に、軽く?昼酒を楽しんだ一日だったのである。

.

ADHDもマイルドだし、鬱もほとんど消えてきた。

こういう穏やかな精神状態が、春先までは続くと期待したいのだ。