A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

カフェイン取り過ぎた

コーヒーを飲もうかどうしようか。

上手くカフェインが効いたら「お片付けスイッチ」(今日は「衣替えスイッチ」)が持続する。

ダメだったら、意味もなく胃腸に負担が掛かるだけだ。(コーヒーの味と香りは楽しめるけど)

今日は特にストレスがあるようなイベントはないから、飲んでみるか。少し控えめに。

とマグカップの5割くらいコーヒーを淹れて、牛乳で割って飲んだ約一時間後。

.

来た。

動悸。冷や汗。さあっと顔から血の気が引く。いてもたってもいられない。

しまった。急性カフェイン中毒だ。

そういえば緑茶も飲んだのだ。許容量を超えた。

ヤバイヤバイとウロウロしていたら、30分ほどで少し落ち着いた。(今ここ)

まだ少し、手が震えている感じがする。

脳は相変わらずカフェインに駆り立てられて、変な思考回路がつながったのか、うわごとのように、取り留めもなく、異常な(ADHD的な)スピードで何かを考えている。

やれやれ。である。

衣替えは地味に続けている。後は冬物を出して、洗濯済みの夏物を仕舞うだけだ。あと一歩。頑張れ>オレ

以上。