A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

意志の力と楽しむ力が戻ってきた

やるべきことがあっても、結局何もせずにダラダラと過ごす休日が続いていた。

何もする気が起きないのだ。録画したテレビ番組を見たり、はてブを見たりして、一日を過ごす。罪悪感もない。仕方ないなあ。という気分で月曜を迎えていた。

今日は少し違う。

子供の昼食にサンドイッチを作ろう。

酒の空き瓶を片付けよう。

ダンボールを片付けてくれと妻から頼まれたから、片付けよう。

久しぶりにTODOリストを作った。

書類仕事(チョー簡単なやつ)も無事に済ませた。

家事でも何でも、有意義なことに体を使うと、気分が上向くことは分かっている。鬱の時は分かっていても出来ないのだが、今日は違う。

いろいろ有意義なことをしようと自分を奮い立たせることができる。

鬱から徐々に(本当に徐々に)復活しつつあるのは、座禅のおかげだろうか?仏教本を読んだからなのか?違うんだろうなあ。

「前向き気分」に意図的に自分を持っていけたらいいのだが。と詮無いことを思う。