A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

いよいよ鬱脱却か

(これは2日ほど前の日記だ・・・)

これほどまでに気分が違うのかと思う。

今までは、気に入らない人を憎みながら、そんな自分にうんざりしながら、ゲンナリとして起きていた。

本日は誰を憎むことも恨むこともなく、起きた。爽やかな目覚めである。

今までは、今日一日起こるであろうことを、うんざりしながら思い巡らし「楽しいことなんて何もない」と確信する朝だった。

本日はヨガの屍のアーサナのち座禅を15分ほど組んで、平常心をキープである。よほど楽しいことはないだろうが、仕事をし、勉強し、昼食を取り、おそらくは定時で帰る。それで十分ではないかと思う。(できれば本日は休肝日としたい)

昨日は酒は2合程度の適量(夜のナイトキャップウィスキーは余計だったが・・・) 。 何より食事を腹八分で終えたのが良かった。実に偉業だった。

もちろん、雑用をかなり済ませることができた、ということもあろう。

体調も徐々に上向きなことが分かる。(咳が減ってきた)

それにしても、これほど世界が違うとは。

意識的にこの状態を目指せればよいのだが・・・。