A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

なぜ残業できるのだろうか

かなりの文章を打ち込んだが、キーボードショートカットのミスで消えてしまった・・・orz

以下、要点のみ。


ADHD者はなぜ残業できるのか。信じられない。

業務中に集中していれば、夕方には疲れているハズだ。残業なんか到底出来ないハズだ。

疲れていないとすれば、業務時間帯にダラダラ仕事・ミーティング・無駄なおしゃべり、無駄な付き合いをしているに違いない。だから残業ができるのだ。

ADHD者にはとても我慢できない。(よほど楽しい仕事なら別だが・・・)

以前、かなりブラックな部署に配属され、アホな仕事を散々押し付けられたが(事実上徹夜・休出の強要であった)、上司に文句を言って担当を変えさせてもらった。

挙句の果てには、会社を辞めて独立した。

どうやら、ADHD者は非ADHD者と違う世界を生きているに違いない。

最近、そのことをポジティブに考えているのだ。

ってな感じでおしまい。(しかし記事の消失は残念だ・・・)