A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ADHD NPO法人?とか休肝日とか

先日、当方のブログに書き込み頂いたichiro様とお会いしてきた。

いくつか会社を立ち上げ、経営に関わっているという筋金入りのベンチャーインキュベーター(当ってるかな?)である。ADHDには最適な仕事だなあ、と正直羨ましく思った。

同じADHD者同士というか、何とも波長が合う気がして面白い。

ADHDを持つ子供や、頑張っている大人のADHD者を支援できるような、そんな活動をしたい」というお話を伺い、大変共感した。

近々何らかの形で動きを起こしたい、とおっしゃられていた。ぜひ協力させて頂きたいと思ったのである。

もし、このページをご覧になっているADHD持ちの方で、何となく共感できると思われた方は、ぜひコメントの投稿をお待ちしております。

.

さてさて。

ノンアルビールと炭酸水で夕食と風呂上りを済ませた。

帰宅途中、少しだけ酒飲みたい衝動に駆られたが、難なくスルーできた。

夏休み明けの仕事ということで、いつも以上に疲労したが、酒を飲みたいという衝動はほとんどない。

夏季休暇中は断酒に失敗していることを考えると、何かしら昼に活動している方が、休肝日は作り易いのだと思う。ヒマしてたら絶対にダメだろうな。

.

ADHDは疲労しやすいという実感である。

脳内発火による睡眠不足。

発作的な行動&発言を押さえるための努力。

何より、じっとしているだけで疲れる。

酒を飲むと脳内発火が穏やかになり、心の平穏が得られる。どうしても酒に頼るようになりがちだが、時には休肝日を持った方が、生活の質は間違いなく上がる。

睡眠薬は、ワリとADHD者には有効だと思うのである。

さて、明日の朝はきっと目覚めが良い(確信)

そして、夕方は飲みに行くのだ(多分ね)

以上。