A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

不機嫌な読書

いやあ、久しぶりの敗北である。

朝から、今日は酒を飲まないようにしようと思っていた。

もちろん、昼から飲みましたとも。オーイエ。

朝からラウンドワン(複合スポーツ・ゲーム・カラオケアミューズメント施設)に子供たちを連れて行き、バッティングだの卓球だのバレーボールだのバドミントンだのビリヤードだので汗をかいて。

昼ビールはノーカン。などと思って、なか卯で生を一杯。

再び卓球だのビリヤードだのキャッチボールだのフリスビーだの。

疲れ果てて帰宅。

まあ、そこまではよかった。健全だった。

その後。

夕方あたり、疲れた子供たちのわめき声を聞いているうちにプツンと何かが切れてしまい。

妹から貰ったベルギービール(シメイとヒューガールデン)、駅前の酒屋で勧められたフルーティなロゼとか羽根屋純米大吟醸とか。

冷蔵庫にあった酒を、一通り手を着けてしまった。

まあ、仕方ネーヨ。

だって、明日から仕事だから。

諦めるのみである。

だって、明日から仕事だぜ?

というわけで、ワリと不機嫌。

そんな状況で、つまらん本を読んでしまった。

普段ならスルーする。わざわざブログに取り上げない。

このブログは、なるべく悪口は書かない方針で運営しているからだ。

でも、明日から仕事だから、ムカついているのだ。ムカついている時に、駄作を読んでしまった。これはもう、仕方がないではないか。

「ドーナツを穴だけ残して食べる方法 越境する学問 穴からのぞく大学講義」大阪大学出版会

数ページ読んで駄作だと思った。

(以下悪口が数十行続いたが読んで面白くなかったため翌朝削除)

まあ、いいや。もう寝る。