A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

爽やかな目覚め (2)

これが休肝日二日目の威力か!

極めて爽やかに起床である。

ちょうど二週間前も同じタイトルで投稿していたようだ。

思い返してみると、あの時は朝にぼーっと心地のよい「ウトウト」を楽しめた。

今日はパリッと爽やかに目が覚めた。世界が明るい。闇雲な不安がない。やるべきことが目の前に一杯ある気がする。自分が充実した人生を生きている気がしてくる。

ま、じきに普段のテンションに戻ると思うけどね。・・・やれやれ。

でもまあ、快適に目が覚めたのはよろしい。

そう言えば、最近ADHDに苦しめられることが少ない気がする。といっても今の仕事はネチネチと細かくて退屈でイライラするし(どうでもいいじゃないですかそんなこと!)、今のプロジェクトは非ADHD的な人間に多くて居心地は悪いし(重箱の隅をつついたってシステム全体の品質は上がらないんですよ!)、相変わらず脳内の発火は止むことがないのだが(眠れない・・・イライラする・・・)。少なくとも鬱の傾向は随分去ったし、居た堪れない不安にとらわれる頻度もその度合いも小さくなった。

よいことだ。

今日も料理をしたり、昼間っから飲みに行ったり、ライターの何をアレしてみたり、いろいろ活動しようと思う。

そうだ。今日はザワークラウトをたっぷり食べてみたいと思っているのだ。美味かったら手作りしてみよう。うむ。