A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

本日も偉業

今日は危なかった。

喉が渇いて帰宅。

急な雨に遭遇した妻が、不機嫌そうに夕食の支度をしている。

不機嫌は伝染するのだ。

何となくイラッと来て、缶ビールの一本くらい飲んでやろうなどと思う。

2,3時間もすればシラフに戻るさ。

冷蔵庫を開け、ビールの缶に手を伸ばした次の瞬間。

「やっぱ、ぬるい水でも飲んで我慢しよう」

とビールから手を放したのである。

これを神業と言わずして何と言うのか。

.

今思えば、ビールに手を触れた時、ふと「たかがビールじゃねーか」という気がしたのだ。そこまで振り回されるか?と。

というわけで、本日も断酒敢行である。素晴らしい。これぞ武士道(?)

そしてノンアルビール。

f:id:scotchandsoda:20140724213338j:plain

冷えてて泡が出てて、そんなに甘ったるくなければ、何だっていいんじゃないかという気がしてくるのは、健全な発想なのだろう。

明日も断酒の予定である。頑張ろう。うむ。