A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

今朝の目覚め等

夢に出て来る高校生の自分は引きこもりである。

学校に行かなきゃならない。昨日もサボった。一昨日もサボった。今日こそ学校に行かねば。

気が付いたら9時を過ぎている。遅刻確定だ。遅刻してもいいから、とにかく学校に行かねばと思いながら、家を出ることが出来ない。

自己嫌悪のカタマリとなる。自分を許せないと思う。

しかし、学校には行くことはできない。

ウトウト、モヤモヤとしながら、夢で引きこもっている。

.

当然目覚めはよろしくない。でも、このまま低い自己イメージの中でウトウトしていても仕方がないと思って起床する。

夏の月曜の休日である。子供たちとちょっと外出する予定だ。夕食はカレーでも作ろうか。

楽しいことを考えているうちに、少しずつ元気になる。

.

睡眠中の自己イメージが低い原因は、酒の飲み過ぎにだろう。

深夜にトイレに行く。睡眠が浅い。口の中が乾いて気持ちが悪い。

気持ちよく眠れなくて、イヤな夢を見る。

今日は酒を飲まずに寝ようと思う。

昼酒は許容するが、17:00以降は飲まないようにしよう。

そして明日は完全休肝日を目指すのだ。