A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

かみ合わない一日

上手く行かない一日がある。

今日は友人の決算相談の日だった。

淡路町のスタバでミーティングである。

2,3時間かかるだろうと思ったら、1時間ほどで終わった。

「え?」「ん?」「ああ」「でしょ?」みたいな感じ。

それはそれでいいことなのだが、勝手に「2,3時間かかるだろうから、その後に一人で軽く一杯飲んで帰ろう」などというシナリオを立てていたのだ。

それがひっくり返ってしまった。

15:00から開いている酒場はあまりない。

神田まつやが近いが「ソバ屋で一杯」という気分ではなかった。

立ち飲み・角打ちな、ヤサグレ方面を希望していたのだ。

一日の予定が総崩れである。

友人も特に予定はなかったらしい。

阿吽の呼吸というか、ナニゲに上野まで散歩した。

淡路町秋葉原御徒町、上野。

御徒町大学芋を買った。

懐かしい散歩道である。

上野では、昼間っから飲ませる店があってかなりそそられた。でも、何となく違う気がして、まっすぐ帰った。

大学芋は美味かった。

外で飲む予定だったのが飲まなかったから、スーパーでビール500ml缶6パックならびに新潟の純米吟醸酒一升瓶を買って、家で4缶、焼酎少々、純米大吟醸少々を飲んだ。

もう、眠っていい時間である。

うむ。寝るぞ。今日は涼しかったから、シャワーは明日の朝に回そう。