A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

精神科に行ってきた その1

いろいろと話して面白かった。

先生はADHDの専門家ではなさそうだったが、それなりに造詣が深そうだった。思わず饒舌に話してしまった。話は理解頂けたかなと思う。フラストレーションは全くない。

「個人的には酒に依存した生活が問題だと考えています。睡眠導入剤によって酒を飲まない日を増やすことで、生活を改善したいと思いますがいかがでしょう」

「毎日4,5合を飲むようではアルコール中毒になる可能性が高い。問題です。対症療法ではなく、根本原因のADHDの症状を抑えた方がよいのではないか。ストラテラあるいはコンサータはいかがでしょうか」

「日常生活では(苦労はしつつも)特に困っていません。薬によって仕事に影響が出るのが心配です」

コンサータは集中力は上がるが、突飛な考え方(独創的な発想)も押さえてしまうことがありますね。ストラテラはそういうことがないから大丈夫だと思いますよ。でも、そういうことなら今回は睡眠導入剤を処方しましょう。酒については節酒ではなく断酒して下さい。一滴も飲まないこと」

(それムリ!!!)「馴染の居酒屋に通うのが楽しみで・・・飲み友達もいますし・・・」

「そこはきっぱりウーロン茶とノンアルコールビールで、ナチュラルハイで対応したらよろしいかと。失礼には当たりませんよ」

(キッツイことおしゃるわー)

とりあえず本日から節酒(断酒ちゃうんかwww)スタートである。

睡眠導入剤は「グッドミン」。ジェネリックだったかな。一日分の自己負担は42円。アルコール自家処方だとどんなに安い酒でも300円前後はかかる。

よせばいいのに録画が溜まっていた「吉田類の酒場放浪記」を見ていたら喉が渇いて堪らなくなってしまった。これからノンアルコールビールを買って冷蔵庫にしまい、風呂上りに飲もうと思う。

.

あ、来週は飲み会がある。ヤバイ。(・・・ニヤリ)

先生がこのページを見ないことを祈りつつ。