A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

夏はいいっすね(適当)

梅雨明けはまだですかね。

夏の休日の昼ビールは、ADHDには最高の処方箋(断言)

週に一度の断酒日は確保する所存ではありますが。

.

さて、来週はご近所の心療内科に行ってまいります。

ナニゲに予約したわけですが、心療内科って、そもそも何だ?と気が付いたのが最近のこと。

調べてみました。(知らずに予約したんです。すみません)

精神科・神経科・心療内科・カウンセリングの違い

...

ははあ。そうか。

自分の場合、身体的には何も出てないから、むしろ精神科だったのか。

精神科より、心療内科の方が敷居が低いなあ、という気がしました。無知ゆえの、全くの誤解だったようです。別物なんですな。

と思って受診先を調べてみたら、心療内科も精神科も兼ねている模様。

結果オーライであります。

まあ、ADHDの疑いアリって伝えたしな。

心療内科か。マイルドな響きですな。

「精神科っていうとなんだかアレみたいだから、心療内科の方が外聞が良いよね」と思ってらっしゃる方が多い、そんな声が脳内で響いたような気がします(妄想)

.

本日もやはり昼間っから飲んで過ごしましたが、ここ数か月でもマシな気分がします。

自己嫌悪が少ない。切なさが少ない。

素直に疲れた。素直に寝よう。そんな気がするのです。

10時前に寝るぜ。うむ。

後記)

10時過ぎたぜ。今は10時30分前だぜ。

でも、それほど罪悪感はないぜ。

罪悪感がないってのは、健全だと思いますね。

誰に迷惑を掛けているわけでもないし、明日も休日だから、自分的にも問題ないハズ。

適切な罪悪感、適切な自己嫌悪が重要。薬も過ぎれば毒となる。

さて。そろそろ寝るかな。健全に。