A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

本日は断酒日

今は夜の8時である。

夜が長い気がする。

先週の断酒日は食べ過ぎて寝苦しかった。だから、今日は頑張って腹9.5分くらいに留めた。

あと一口、果物かヨーグルトでも食べたいが、我慢しようと思う。

それにしても、酒を飲まないと手持無沙汰である。

.

だらだらとADHDをなだめながらゆったりと酒を飲むのって、やっぱり最高だよな。ビール飲みたい。と思いつつも「酒を飲みたい」欲望をスルーして、素面で眠ろうとするオレ、ダイジョブ。とも思う。

酒を飲むのが日課となり、当たり前となり、酔わなくなってくる。それでは詰まらないではないか。

.

ここ数日、日中に眠気を催すことが多かった。

睡眠の質が悪いのだ。

朝起きるのもかなりツラい。

本日は断酒するとともに、22時前に就寝しようと思っている。

.

質の悪い睡眠と疲労は続いているのだが、躁状態になってきているのも間違いないようだ。

落ち込むことが少なくなった。自己嫌悪が和らぎ、不安が減り、脳内花火が少しだけ穏やかになっている気がする。

鬱の時は疲労が疲労を呼ぶ悪循環だったが、躁になると疲労を下支えしてくれる感がある。一定以上は落ち込まないのだ。

それにしても、今年の5、6月は大変だった。(原因は分かっている)

ようやく出口が見えたようでありがたい。

明日の朝、疲れが少しでも取れていたら嬉しいのだが。