A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ADHDと双極性障害

一昨日あたりから快調である。

寝覚めがよい。

自分を肯定している。

あまり詳しくは書けないが、仕事上も順調(というか絶賛開き直り中)である。

テレビで放映した、もののけ姫も良かった。(脈絡なくてサーセン

.

もののけ姫

大学の時に、映画館で見た。

面白かったが、メッセージ性が強いなと思った。

人間と自然破壊。人間の業。そういった辺りを読み取って、ふむふむと頭で解釈して、分かった気になっていた。

ほぼ20年ぶりに見たら、そんな陰鬱な大学生の解釈の枠には収まらない、スゲー傑作だということに気が付いた。

遅ればせながら。

.

シビれる傑作である。もう一度、ちゃんと見よう。うん。

.

ADHD双極性障害躁うつ病)。

誤診されることが多いらしい。海外のADHD情報を見ると、そんなことをたまに聞く。

分かる気はする。

.

大事な仕事をやり遂げることができなくて、周りの人に迷惑を掛けて(罵倒されて)落ち込む。

かといえば、普通の人よりも成果を出してしまい、「スゲー!」とか感心されて、舞い上がる(オレ、スゲー!)。

気分の上下が激しいのである。

躁うつ病そのものである。

.

一昨日あたりから快調がいいのは、ADHD的な気分の「躁」の波にのったのだろうか。などと思う。

確かに休肝日は確保できた。

かといって、これほど前向きに、強気に生きられるものだろうか。

また来週の中ごろに、休肝日を確保してみようと思うのだ。

ではでは、おやすみなさい。