A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ADHDと睡眠

昨日は9時過ぎに寝たが、例によって午前3時あたりに目が覚めてしまい、朝まで脳内花火とお付き合いである。

疲労とまではいかないが、スッキリとは起床できない。

睡眠は量ではなく、質なのだなあ、と思う。

自分の場合、10:30就寝、6:00起床くらいがちょうどよいようだ。

海外のADHD関連情報サイトで、睡眠指南的な情報を見たことがあるから、ADHD者にとっては質のよい睡眠は課題になるのか、と思うが、妻を見ていると非ADHD者にとっても質のよい睡眠を得るのは容易ではないようだから、ADHD者だけがとりわけ睡眠で困難するわけでもないのではないか。

.

まあ、とにかく、新しい副業(Webサービス)のタネを思いついたということもあるし、ADHD的な不安や憂鬱にとらわれず、前向きに暮らしたいと思うのである。