A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ADHD的激怒

突如、怒りが沸き起こる。

心拍数が上がり、脳内で怒声が湧きあがる。

「どういうことだよ、お前!!」

「おかしいじゃねーか!!」

年を取ってくると、脳内の怒声も論理である。

「あーでなければならない。しかるにこうだ。ゆえに、だめだ!!」

脳内で反響している。脳が、熱く、議論している。

面倒臭い。

寝ようとする直前のことである。(今は23時過ぎ)

実に、鬱陶しい。勘弁してほしい

.

馴染みの風景だ。今までも、しばしばあった。

深呼吸して「おい。尋常じゃないぞ。落ち着け」と、気を取り直して布団に入ったものだ。

今は「ADHDだ」と思う。

しかし、ADHDだと決めつけるばかりでは、救いはない。

.

あまりに興奮したので、酔余、ブログを更新してみる。

こうして文章にしてみても、頭の一部の沸騰は、止まらないようである。

.

ふと思う。

ADHD持ちは、是々非々で考える傾向がある、と。

しがらみとか、居場所とかを無視して「ダメでしょ!」「こうでしょ!」と切り込むのだ。

しかも、単刀直入、直截である。代案も出す。

そういう存在は、組織ではわりと重宝される。

ADHD者が生き延びる道は、この辺りにあるのか知らんなどと、酔余適当にごまかしたりもするのである。

あー。

寝なきゃ。

Damn it!