A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

トビウオのなめろう

トビウオが好きだ。

特に刺身。

一度塩焼きにして食べたことがあった気がするが、特に印象に残っていない。

やはり、刺身である。

トビウオの刺身は、もちもちしている。

全く脂の存在を感じないのだ。

体脂肪率0%。(ウソ)

まさに、お魚界のイチローである。

.

夕食のハンバーグの材料を物色しにスーパーに行ったら、トビウオのサクがあった。

2サクで380円である。安い。昼からこれで一杯やったらたまらんのではないか。

ということで即座に購入。

f:id:scotchandsoda:20140511125910j:plain

一つはなめろうにして、もう一つは刺身にした。

f:id:scotchandsoda:20140511130158j:plain

そして悟った。

とびうおは、なめろうに限るな、と。そして、ビールが美味い。

刺身でちょっとだけ気になる骨が、なめろうにするとほとんど気にならない。

調理も簡単だ。家庭用の包丁でザクザク切ればいい。

今回は味噌が多すぎたようなので、次回はもう少し控えめにしよう。(大匙2杯でいいだろう)

薬味はネギだけ。それでも十分美味いが、大葉とミョウガを追加したらもうたまらないことになるだろう。

それにしても、一人で二サクは多すぎたかな。などと、トビウオで膨れた腹を抱えながら思うのである。