A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ノンカフェイン茶とか

35を越えたあたりから、時々通勤中に気分が悪くなるようになった。

その原因(の一つ)が、毎朝のコーヒーであると知った。

酒はそれなりに飲めるがカフェインには弱いのだ。

通勤途中に下車して休むと遅刻してしまう(当たり前体操)。

コーヒーも紅茶も、朝に飲むのは控えるようになった。

代わりに飲んだのがノン・カフェイン茶である。

ハーブティールイボスティーなどあるが、選択肢が少なく高くつく。

とうもろこしのひげ茶は安くて美味いが、ちょっと飽きが来る。

ノン・カフェイン茶の種類が少ないことを嘆いていたところに見掛けたのがこのお茶。

f:id:scotchandsoda:20140506064521j:plain

国産のノン・カフェイン・ブレンド茶である。キタコレ。

まさに、こういうお茶を待っていたのだ。

味は麦茶ベースだが、いろいろ入っているということで微妙に体によい気がする(多分気のせい)。

これからも愛飲しようと思うのだ。

それから、これは関係ないけど納豆トースト。

f:id:scotchandsoda:20140506072948j:plain

久しぶりに食べてみて、悪くはないものの、まあ、そんなにメチャメチャ美味いものでないよな。と思ったのである。