A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

マッコウクジラのエイトビート

明方に見た夢を思い出した。

切り立った崖から湾を臨んでいる。

クジラが集まってくるのが分かる。

もぐったり潮を吹いたり、元気に活動しているのだ。珍しい。これは見ものだと思って眺める。

そのうち、クジラのしっぽが海面を叩き出す。エイトビートのリズムである。

聴いているうちに、ノリノリになってくる。クジラも大サービスだ。

思わず引き込まれて、崖に身を乗り出し、落ちそうになる。冷や汗をかく。

.

見る夢には、かすかに色が付いている。鮮やかな色でないのが残念だ。

普通の人が見る夢はモノクロだという。

ADHD者の見る夢はカラーが多い傾向があるという話を読んだ。

面白いものだと思う。

書きたいことはいろいろあるけれど、おやすみなさい。