A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

酔っ払ってみた夢とか

土日は沼津と熱海に行った。久しぶりの家族旅行であった。実名Facebookにはいくつか投稿した。気が向いたらこっちにもアップしようと思う。

懸案だったAndroidの写真メモアプリも、何とかバグフィックスができた。TODO管理は大事である。時折プログラミングをしないと明らかに腕は落ちる。モチベーションを維持して趣味のアプリ開発を続けたいと思う。

.

アルコールに屈服して寝ると、眠りが浅くなり夢を見る機会が増えるのだが、大抵いい夢は見られない。やはり何事も適量である。

昨夜は久しぶりに暴力的な夢を見て、イヤな気分で目を覚ました。

その時思ったのは「ADHDとは内に猛獣を飼っているようなものだ」という比喩である。

ADHD者が社会とかかわる時、激情と衝動的な痛烈発言という野獣をコントロールしなければならないのだ。

ぶつぶつ。