A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

自分はアスペではないなと

いろいろ思い出してみたが、どうも自分はアスペではないなと確信する。

ADHDには少し該当するかもしれないが。

.

アスペの方は、人の気持ちが分からないまま、人を傷つけてしまう。

しかし自分は、人の気持ちが分かった上で、敢えて人を傷つけたタイプの人間だったようだ。

.

アスペの方は、空気が読めなくて、人を不快にしてしまう。

しかし自分は、敢えて空気を読んで、人を不快にしてきた人間だったようだ。

.

いやあ。参ったな。

ほとんど高次脳機能障害である。

まあ、そのおかげでアスペの方の生き辛さが理解できる。

.

もともと、空気が読める。人の気持ちが分かる。

だから今では、(自分で言うのもなんだが)わりと人に好かれるタイプである。

人生は面白いと思うのである。(テキトー)