A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

そしてアスペ

(素人が勝手にアスペだと決めつけるのは良くありませんが)

.

それにしても、違和感が半端ない。
人の話を聞いていない。
反応が異様。
こだわりが異様。

「症候群」とか「~症」という名称が相応しいと思わされる。健常者(むしろこちらの言葉に違和感があるかな)とは、何かが確実に違うのだ。

.

アスペルガー症候群とは自閉症の一種らしい。

自閉症というと何だかヒッキーみたいだな、と思っていたが、実物を見ているとどうも違うことが分かる。

自分に閉じこもっていることは確かだが、別に家に閉じこもっているわけではない。

インプットが限られるのである。

自分の好きなこと、気になることにのみ、インプットが制限される。

気に入らないことには、猛然と反発する。(タイプにもよるのだろう)

極めて頑固である。

うーむ。

自閉症の人と、初めて会った。

人生、生きているといろんなことがある。いろんなことが分かる。

面白いものである。(ストレスはあるが・・・)