A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

人の問題

夢は見ていない。

.

今の職場で痛感する。

鬱とかパワハラとかモラハラとかいった問題は、所詮は人の問題であるということ。

当たり前か。

働く人の気持ちを、貴重な時間を、上司のエゴや思い付きで振り回し、押しつぶす。

そりゃ壊れるわな、と思う。

.

また、真面目な人がそんなモンスターに唯々諾々と従っている。せいぜいちょっとした陰口を叩くだけである。

抵抗しないものだから、モンスターが真面目な人を思う存分振り回している。

真面目だから悪い、と言っているわけではない。当たり前だが。

洗脳という言葉が思い浮かぶ。

人は「ちょっとオカシなモンスター」に、やすやすと洗脳されてしまうのだ。

自分を守るために、オカシイと思ったら発言すること。

大事なことだと思うのだ。