A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

いろいろ作った

豚の味噌漬けを焼いてみた。

f:id:scotchandsoda:20140304190943j:plain

f:id:scotchandsoda:20140309121749j:plain

参考:食べだしたらご飯が止まらない! 豚の味噌漬けの作り方

美味しそうでしょう。

脂少な目のバラ肉を、味噌に三日漬けて焼いたのだ。

美味いに決まってる、と思われるでしょう?

.

でも、実はそんなでもなかった。

(オイ)

そこそこ美味しかったけどね。

昔から豚のバラ肉が好きではないのだ。

(なぜ作ったし)

脂身が少ないから、イケるかと思ったがダメだった。赤身のところはかなり美味かった。

それでも「びっくりするほど」でもないし「白飯を異常に消費する」ようなこともなかった。

人生、何事も期待してはいけないのだ。期待してしまうと喜びは小さくなる。期待をするから失望する。

昨日、脂身の少ない肩ロースブロックを買って、味噌に漬けた。週初あたりに妻に頼んで焼いてもらおうと思っている。きっと美味いそこそこ食えるものは出来上がるはずである。何にも期待しないもんねー

本日は妻が子を連れて外出している。

午前中にポトフを作り、とり胸肉(48円/g)のヨーグルト漬けを仕込んだ。

参考:胸肉のパサパサ感がなくなってびっくりするほどおいしい 鶏むね肉のにんにく味噌漬け

前回作った時、ヨーグルトと味噌とニンニクぅ?怪しいよな。そんなに美味い筈がないだろう。と思って焼いて食べたら本当に美味かったのだ。

真理は単純である。

料理を食べる時は、絶対に期待してはいけない。それだけのことなのである。