A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2014/3/5早朝

夢は覚えていない。

.

酒の量が増えている。ちょっと胃に負担がかかっているようだ。

酒量の調整は簡単ではない。胃腸を慮ることも容易ではない。

なるようにしかならない。と言ったら意志の力を軽視し過ぎか。

実際、意志の力など大したものではないと思う。体をコントロールするのは非常にムツカシイ。

.

これまでの人生で、二人のモンスターに出会った。

モンスターとは、人を振り回し、人を貶しめ、人を傷つけ、それによって自らを維持する人である。

一人は強烈なナルシスト(故に他人を馬鹿にする)であり、一人は自分に自信を持てない人(故に他人を馬鹿にして自我を維持する)であった。

どちらにも共通したのが「『人生において、時間が最も貴重なリソースである』という意識がない」ことであったように思う。

仕事に振り回されることが人生の軸になっている。

そう考えてみると、プチ・モンスターなどどこにでもいるのだな、と思うのだ。