A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2014/2/24早朝

微妙に意識している連続更新が、あっさり途絶えてしまった。

昨日の朝、煮豚を作ったり鶏肉をヨーグルトに漬けこんだりシャツを洗ったりした後で、家族で池袋に出かけ、下の子と昼酒に行って(カルピスソーダを飲ませつまみを食べさせた)、酩酊しながら料理をしたら、後は歯を磨いて眠るだけである。

更新を忘れてしまう黄金パターンだ。

毎日ブログを書くことにどれほどの意義があるのか、問われると困ってしまう他はないのであるが、まあ、せっかくだから毎日できるだけ書こうと思っている。どうやらそのためには、朝にとにかく更新することが大事なのだ、と心するのである。

.

一昨日の夢は、何とも地味だった。下の子とホームセンターに行った夢は覚えている。他の夢もそんな感じだった。何でそんな夢を見るのか。不思議なものである。

今朝は、夢というよりも現実の続き、考え事に近かった。

面白い夢が見たいなあと思う。

.

鶏ガラスープを取るのに失敗してしまった。

ガラが微妙に高かったのだ。グラム53円。量が多かったので290円近かった。

諦めてしまえばよいのだが、何となくスープを取りたい気分だったのだ。

ちょっと高いなあと思いながら買い物かごに入れて購入し、せっかくだからと3リッターほどスープを取ろうとしてしまった。

結果、薄いスープのできあがりである。

粉末スープの元(化調無添加)でドーピングしたら美味いスープになったがこれでは本末転倒であろう。

和食でも洋食でも、出汁をケチってはいけない。これはもう鉄則なのだ、と心したのである。

.

さて、本日はブルーマンデーだ。

できるだけ気分をコントロールして、のほほんと過ごしたいと思うのである。