A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2014/2/22早朝

5:30にぱっちりと目が覚める。

今日も夢は見ていない。

休みの日に限って早く目が覚めてしまう。この事象を表す言葉はないのだろうか。

ルイボスティーを入れてキャンドル・ティーウォーマーにかける。

f:id:scotchandsoda:20140222062122j:plain

.

養老孟司の大言論」が面白い。

養老思想の総集編である。いつもの養老節だと思いながら読む。それでも面白く読めるのは、ちゃんと理解していないからだろう。言葉は平易だが、内容は深い。

今回は、以下の言葉が心に響いた。

「日本人は生きていない。半分死んでいる」

「西欧語にはピラミッド型の階層構造がある」

ちょっと反芻しなければ、と思わされた。

.

さてさて。本日はなぜか昼酒をするということになっている。

今から楽しみなのである。