A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2014/2/16昼酒前

f:id:scotchandsoda:20140216082237j:plain

ルイボスティーである。

ティーウォーマーにろうそくを灯し、ポットを温める。

眺めているだけで、何となくぽかぽかする光景だ。

20年ほど前だろうか。耐熱ガラスのコーヒーポットを持っていた。

そのポットには「火にかけられます。ただし必ず火にかける面が乾燥した状態で、弱火で使用して下さい」という旨の注意書きがあったように思う。

去年、ティーウォーマーと一緒に耐熱ガラスのポットを探してみたが、どれもこれも「直火禁止」のものばかりだった。ろうそくくらいなら大丈夫だろうと思う。しかし、買って試そうとまでは思わない。直火禁止のポットを火にかけて、万一ヒビでも入ったらバカみたいだと思うからだ。

ホーローなら安心だと探してみても、程よいサイズのものはなく。(直火禁止のホーローポットを見つけた時は呆れた)

結局、安いポット(もちろん直火不可)を自己責任で利用している。

そんなことは、まあ、どうでもいいですかね。

.

これから昼酒である。

妻へのエクスキューズとして、昨日取った鳥ガラスープで、大量のポトフも作った。

心置きなく、ゆっくりと酒を楽しもうと思うのだ。