A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2014/2/13酔余

仕事を終えて焼酎を2合ほど飲んでブログ更新である。

さほど酔ってはいない。

すなわち、泥酔はしていない。

.

androidで個人的に利用するアプリを作りながら飲んでいる。

酒を飲みながらの開発だから、当然効率は悪い。

でも、「酒を飲む行為」と「開発作業」を並列して行っているということは、ある意味で効率的なのではないか、と思ったりもするのだ。人生を二倍生きているようなものではないか。(<逆に'二分の一'だったりして)

.

さてさて。

.

androidフレームワークは、実によく出来ていると思う。

最初に初歩的なドキュメントを読み込むと、後が早い。デザインがよい証拠である。

Javaの知識と一般的な「フレームワークとは?」という知識があれば吸収は早い。楽しみながら、アプリを作っている。

.

社畜魂の根底には「素直さ」があるなあ、と思う今日この頃である。

「いっちょ、喧嘩でも売ってやろうか」という態度は、日本ではなかなか報われない。素直に従っている方が、食いっぱぐれはない。

しかし「敢えて正論」という生き方は、それなりに支持を受けるものだ、と思ったりもするのだ。

.

何だか漠然とした投稿になったということは、やはり酔っているということだな。うむ。

少なくとも、アプリが起動することを確認してからコミットして、それから寝ようと思うのである。