A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2014/2/7早朝

今のストレス源が、すっかり男前のいい人になってしまった夢を見た。

これはこれで困ったなあなどと思っている。

.

水に流すという言葉がある。正しいと思う。いつまでもグダグダ恨みを持っていても、何もいいことはない。

そうはいっても、簡単に許すことが出来ないのも自然である。胃の痛い思いをさせられた。侮辱を受けた。その事実はちゃんと飲み込んで、消化した上で、いわば「超越」した上でないと許せない。

.

悩みながら書いてみたが、現実には簡単に「いい人になってしまう」ようなことはないから、こんなことは考えなくてもいいのだな、と思い返して苦笑したりもする。