A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2014/2/2昼

f:id:scotchandsoda:20140201135358j:plain

三年ぶりのディズニーランド(以下デズ)だった。

といっても、中に入ったのは妻と子供たちだけである。

節約したというのもあるが、もともとアトラクションとか人混みが嫌いなのだ。

三年前は「せっかくだから」と場所取り要員として参加し、列に並んだりパレードの場所取りをしながら、本を読んだりボケーッとしたりした。子供たちが楽しんでいるわけで、こちらの機嫌も悪かろうはずはないのだが、楽しんでいるか?と問われるとちょっと困ってしまうところである。

今回は思い切って不参加を表明。妻も「それがよかろう」との意見だった。子供たちにとってもデズに父親は特に必要ないようで、今度ばかりはありがたいと思う。

子供たちがデズに入ったのを見届け、まずは酒の確保である。地元で奮発して山崎を買ったものの、蒸留酒ばかりではつまらない。

f:id:scotchandsoda:20140201135642j:plain

イクスピアリ内の成城石井でエビスとサントリーのプレモルを購入して、昼間っから飲んだのであった。

.

夕食は家族と共に食べ、疲れた下の子を連れてホテルに戻り、飲んだくれて就寝。

モーニングビュッフェを食べ、再びデズ・シーに向かう家族を見送る。そのまま帰宅し(朝に下り電車に乗るのは楽しい)夕食を仕込んだのである(あさりの砂抜き&鶏肉のヨーグルト漬け)。

当然ながら疲労はほとんどない。次回がいつになるかは分からないが、次もこのパターンで行こうと思うのだ。