A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2014/1/22早朝

夢は覚えていない。

携帯のアラートが鳴る前に目が覚めて、何故か「良かった。今日は日曜だ」と思い込んで安心してしまった。

もう少し眠ることができるぞ。助かった。と思って布団にもぐった。

平日しか鳴らないはずのアラートに、思わず「うそっ!」と叫んでしまった。切ない気分での起床である。

.

今日が終わればあと二日で休日が来る。

ここしばらくストレスの続く職場で働いている。徐々に、確実に楽になってきているのが救いだ。4月からはストレス源が大きく減る予定だから、粛々と日が経つのを待てばよい。少なくとも残業時間は少ない。自信を持って仕事を進めるのだ、と思う。

人間は本当にストレスに弱い。それでも、少しずつストレスのいなし方が分かって来たかな?とも思うのである。