A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2013/12/21早朝

スーパーの野菜コーナーである。

葉の部分が鮮やかなオレンジ色の白菜がある。いかにも旨そうだ。

「オーストラリアからの輸入品ですよ。試食してみますか?」

と、まるまる一個分を渡される。外側の一枚を剥くと、付け根のあたりに虫が付いてた。指ではじいて虫を取る。スマートな白菜である。新鮮な感じはないが美味いに違いない。

(この辺りでトイレに起きた。次の夢)

アメリカのネット犯罪の傾向について調べている。

.

.

夜中に地震があったことは漠然と覚えている。

朝にtenki.jpの地震情報ページ見て茨城で震度4だったことを知る。

asahi.comを見ると関東、大地震の確率上昇 30年以内に震度6弱とあった。地震って予想できるんだっけ?と疑わしく思う。最近マスコミが地震がどうこう報道しているのはなぜだ?と思ってWebを調べてみると、地震の被害想定が最も大きいのは「強風の冬の夕方」であるという情報があったから、注意喚起かなと思う。

これ自体は別に悪いことではないと思うが、大手マスコミが一斉に「地震に備えよ」などと報道し始める裏にはやはり官僚がいて情報操作しているんだよな。と思えば、あまり気分の良いものでもない。

今日は源泉徴収と決算を済ませる覚悟である。