A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2013/12/19早朝

小さい会社に営業に来ている。

古くから続く優良会社である。建物は古びているが清潔で感じがよい。

大企業から転職してきた人もいる。美人が元気に働いているイメージである。9:00-17:00で仕事が終わるのだ。給料も高いわけではないが悪くないと聞く。

わたしがコレクションしているアイテムが3つあった。子供のこぶしほどの、プリミティブな彫刻である。アフリカの民芸品であろう。茶色い金属で出来ている。受付の人に(やはり美人だ)個人的にお金を支払って手に入れる。

仕事をしくじり、クレームを出してしまう。会議室に軟禁される。

さぬきうどんの生めんを一玉握りしめた、小太りの若い男がやってくる。イヤな感じである。わたしにショボイ嫌がらせをして出て行った。

開放された後で、先輩に愚痴を言う。

「まともな会社だし、まともな人も多いのに、変な奴もいるもんですねえ」

「そういうもんだよ。オウムのやったことを見てみろ」

と言われて何だか納得してしまう。