A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2013/12/18早朝

残念。今朝も夢の記憶はない。

人が夢を見ている間に何が起こっているのか、そして夢に秘められたパワーとは?(Gigazine)

目覚めた直後の気分には、何か特別なものがある。

「それ」は、とても微妙なものである。

「それ」は、なにかまっすぐで、曇りのないものである。

「それ」は、うっかり家事や仕事に取り掛かると5分で失われてしまう。

だから、朝に何か書きとめることは大事だと思っている。

何かを書くことで、「それ」を意識に焼きつけることができるのだ。

いい夢をみた後の「それ」には「現実を夢の続きにしてしまう」パワーがあるように思う。

朝に書く文章は、意識的に気分をコントロールするための、数少ない方法の一つではないかと思う。

ぶつぶつ。